男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

産休

妻が産休に入った。
なので、常に家に居る。


一人で朝起きて、
ご飯をよそって、
朝食を一人で食べる。

この生活は、相変わらずだ。


「専業主婦になったら、やることはやる」
と言っていた妻であるが、
この様子を見ていて、そんな事は無いなと確信。


同居している義母(妻の母)は専業主婦であるが、
私が起きる時間には、寝ている。

そして、昼間もゴロゴロしている(汗)

親が親ならば、子も子といったところか。

とはいっても、炊事、掃除、洗濯を義母にはやって頂いているので、
うかつに文句は言えない。
少しは感謝してます。


さて、妻が産休に入って変わったこと。
妻の頭が育児モードになった。

日常会話をしていても
妻の仕事の話が今までは多かったのだが、
ここ最近は出産や、育児の話ばかり。

「生まれたら、お風呂に入れるのは、父親の役割だからね!」

「お風呂に入れなきゃいけないから、毎日早く帰ってきてね」

「部屋狭いんだから、モノ片付けてよね」

等々。。。

内容は全て、こちら側への要求。


女が強いのか、男が弱いのか。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村