男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

でかくなるのは。。。

妻の腹より、妻の態度。。。

そりゃ〜、お腹が大きくなって、
動きづらいこと、疲れることは、理解できる。
でもね、家族や旦那は、なんでもやってくれる、やって当たり前って、
思ってはいけないと私は思うのです。

いやいや、
周囲が、おいおい、そんなの妊婦さんにやらせるなよって思うような事があって声をかけると、
「大丈夫です。この位ならば、私でもできます。」
なんて言う人が当たり前と思っていた私が甘いだけなのかも知れない。


今日、買い物に行った際、
行政から妊婦でも身障者スペースへ駐車してもいいようにとの、
車のルームミラーにぶらさげるカードをもらったから、
身障者用の駐車スペースへ車を妻に駐車する様に言われたのだが、
歩けるならば、体の不自由な人にゆずるべきと考え、
一般用所へ駐車した。

そしたら、妻のご機嫌は斜め。。。

妊婦だから、大変なのは分かるが、
もっと謙虚になれよと思ってしまう私は、妻にとっては、冷たい人と写るのであろう。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村