男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

質疑回答Part1-3(3/18〜23) ひかわさん

>ひかわさん
コメントありがとうございます!

>こんばんわ 経過順調なようで何よりです。私からも質問させてください。
>?奥さんには不妊要素は何もなかったのでしょうか。

本人は、無いと言い切ってますが、あったみたいです。
高プロラクチンであった様で、テルロンという薬を処方され飲んでました。

「お前だって!」と言っても泥沼になるだけなので、
男は黙って、我慢。。。


>?漢方等試したことはありますか。
泌尿器科
ツムラのホチュウエキトウという薬を処方されました。

私の場合は、効き目は無かったようですが、
人により、違いがあるようで、なんとも言えません。。。

何か、薬を飲むことで、
仮に薬自体に効き目が無くても、改善する場合があります。
(プラシーボ効果)

体にいい事をしている!と思える事であったら、
漢方に限らず、運動をする等も良いかもしれません。


>?妊娠するに至った理由は何か思いつきますか。思い返せばいつもと違ったことなどがあれば教えてください。

ん。。。なんとも、言えませんが。
あきらめずに、ナカヨシをし続けた事かも知れません。

私の会社に、週に二〜三回ずつコンスタントにナカヨシをしているという人がいます。
そんでもって、避妊は結婚してから一度もしていないそうな。
彼のお子さんは、4人。
結婚歴は10年以上。
お子さんの数が多いと見るのか、
避妊して無くてそれだけナカヨシしていて4人と見るのか
見方によって変わってきますが、子宝とはよく言ったもので、
そう簡単に妊娠はしない様に勝手ながら感じてます。

デキコン(子宝婚)を周りでもニュースでも目にする事はありますが、
きっと、一度や二度でのナカヨシでデキコンには至ってないと思います。

その他、男性不妊と分かってからやってみた、変えてみた事については、
一つ前に頂いた、ななさんの質問で、お答えさせて頂きました。
http://d.hatena.ne.jp/herohero-muryoku/20120324/1332551993


>これからも応援しています。ブログも楽しみにしています!

こちらこそ、ありがとうございます!
励みに、頑張ります!

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村