男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

病院へ行ってきた

昨日の事だが、病院へ行ってきた。
目的は、嫁さんのおなかの状態の確認。

予約は、次週にしてあったらしいのだが、
私が、次週の土曜は出勤になる可能性が高いのと、
嫁さんも早く確認をしたいとの事で、当日予約で病院に行くことにした。

病院に着いたのは、10時半ぐらい。
診察を受けたのは14時くらい。

待つこと約4時間。。。


普段はせっかちな嫁さんも、
なぜか、落ち着いている。
私が、「お医者さんも大変だよね。。。」
と言うと、「そうだよね」
なんて言ってくる。


待っている間、
看護師さんから
「今日は同意書ですか?」
と聞かれた。

私と嫁さんが通っているのは、総合病院で、
先生が何人もいるので、意思疎通は大変(汗)

「前に、○○先生に見てもらって、妊娠の確認をして頂いたので、、、」
と嫁さんが説明をし、やっと看護師さんに理解をしてもらった。


診察の結果、
心音確認は出来なかったのだが、
ピコピコ動いているらしい。
二週間後に、再度確認に来る予定。

今の段階での流産確率は10%程度との事。

嫁さんは先生に、出産予定日も聞いたらしいが、
まだ、心音確認が出来たわけでは無いので、
何とも言えないが、10月末ぐらいとの事。


病院から車で帰るとき、
嫁さんが、嫁さんの母に電話をしたのだが、
その際、私が喜んでいるかを聞かれていた。

嫁さん:「心音確認は出来なかったけれど、ピコピコうごいているらしいよ」
嫁さんの母:「ヘロヘロさんは喜んでる」
嫁さん:「別に、普通だよ。そんなに、喜んでないみたいだよ」

電話が終わった後、

私:「喜んでいるけれど、まだ、実感がわかないだけだよ」
と伝えたが、どう思われているんだろう。。。

今まで、クソミソに扱われてきた身としては、
純粋に喜びたい気持ちと、今まで、俺のせいにして、ヒドイ扱いをしてきたのに、
なんだ、この人たちと思っている自分がいて、
素直に、手放しでは喜べない状態。


とにもかくにも、順調に育ってくれますように。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村