男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

人間として否定

男性不妊だからと言うか、
ここ最近、人間として否定されている様な気がする。

精子の量を増やそうと
エビオス錠を飲み出してから、
「おならが臭い」と言われ始める。

そのうち、体臭がすると言われる。

昨日は、部屋でおならをした際、

「くさいんだけれど〜、黙っておならするのやめてよね!」

「ちょっと、窓開けて」

寒いけれどいいのか?と聞くと

「早く窓開けて!」

と言われた。


おならが臭いのであって、俺自身が臭いと言われている訳じゃ無いのなら、
まだいいか、そう思っていたら、

「臭い!、近寄らないで!」

と言われた。


嫁さんが具合が悪いようで、
早めに床に入ったので、
私もあわせて睡眠。

いい気持ちで寝ていると、
嫁さんがトイレに起きた

私:「具合、大丈夫か?」

嫁さん:「いびきがうるせ〜んだよ!!!」

私:「、、、」
(寝ぼけているので、何も言い返せずにいた)

数分後、

私:「そんなにうるさかった?」

嫁さん:無視

私:「息するなって事か?」

嫁さん:無視

私:「なんか、無性に腹が立つ!」

嫁さん:無視

私:「あ〜、頭にきた!」と叫びながら、
その後、私は部屋の昭明を一度つけて、布団をたたみ、別室へ移動。こうして腹いせ?!にブログを書いている。


私自身は、いびきは比較的かかない方です。
(比較的というのは、お酒を沢山飲むといびきをかくので、
全くかかないという訳では無い)

ちなみに、昨日というか、普段はお酒を飲まないので、
そんなに、いびきはかいていないいはず(汗)。

普段は、嫁さんの歯ぎしりがうるさく、
眠れなくても我慢をしていた。

嫁さんには、「ストレスあるのか?」と聞いても、
歯ぎしりがうるさくて眠れないと言ったことは一度も無い。

・男性不妊
・稼ぎが少ない(と嫁さんに言われる)
 ひどいときには、「○○さんはあなたより若いのに月○万円以上もらってるんだって」
 なんて言われる。
 (私の年収約600万円(550万円〜650万円))
・臭い
・いびきがうるさい

職場では、それなりに、
(おだてられているだけかも知れないが)
必要とされているのですが、

家では、なんか、人間として否定されているようで、
家にいる事が耐えられなくなってきた。


これで、職場が楽しくなかったら、
家の玄関で首でも吊ってやりたい気分である。
(まあ、そんな勇気は無いかもしれないが。。。(汗))


いびきについて、今一度、冷静になって考えてみる。

私の父親はどうだろう?

いびきはうるさい。

私の弟もいびきをかく。

私は、いびきをかかない。
(父、弟、母 公認)

嫁さんの歯ぎしりがうるさかった時に、
夜録音していたのだが、私のいびきは録音されていない。


実家に暮らしていた時、母は、父のいびきについて、
「いびきがうるせ〜んだよ!」なんて言った事は無く、
せいぜい、言っても「お父さん、いびきうるさかったよ」程度である。

しかも、うるさくて我慢できない場合は、
母が別な部屋にそ〜っと移動し寝ていた。

当たり前だと思っていた母の行動が、神様の様に見えてきた。
うちのお袋は偉大だと思っていたが、
さらに、尊い、存在に思えてきた。

ここまで、不満をつらつら書いて、気分はやっと落ち着いてきた。

でも、眠れない。

だって、いびきがうるさいって言われたから、

別な部屋で寝ればいいか?

過去に、嫁さんと喧嘩をして別な部屋に寝た事は何度もある。
どうして戻ったかというと、
・嫁さんの具合が悪くなって、私が嫁さんの事が心配になり部屋に戻った
・冷房の無い部屋だと体に悪いから、戻ったらと言われ戻った
・そうやって逃げないでと嫁さんに言われ、渋々戻った
 
過去にはそうやって戻ったが、
今回の理由は『いびき』

過去のパターンにはあてはまらない。

私自身、嫁さんの部屋で寝たいから寝ている訳ではない。
物理的要因:冷暖房完備
心理的要因:嫁さんの具合が心配

それが、『いびき』で完全否定。

俺、どうすりゃいいんだろう。。。

そう考えると、眠れない。

どうせ、眠れないなら、仕事でもしよっと。

そして、嫁とその家族を見ると腹が立つから、

やつらが起きてくる前に、仕事に行こう。


でも、職場から帰ってきたら?

そして、寝る時間になったら?

どうする、俺???

『いびきがうるさいって言われたので』

そう言って、次にするアクションを頭の片隅で考え中。。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村