男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

気づいた事

今日は、嫁さんの看病の為、会社を休んだ。
ここ数日間、嫁さんが家にいない生活をして、気づいた事。

頼られすぎは嫌だが、頼られるとほどほどにうれしいという事。

■義父母
今まで、私はくそみそに扱われてきたのだが、
嫁さんの具合が悪くなった時に、義父母に、どうしたらいいか頼られた。
こんな時、俺を頼るなよ、そう思ったが、口に出せる訳が無く、
適切か分からないが、それなりに行動していた所、
その後、以前よりは、少しだけ、まともに扱われる様になった気がする。

■嫁さん
今までは、結婚後も私ではなく、何かあると親御さんに連絡していた様だが、
今では、親には言えない事でも、私には言える事があるようで、
嫁さんからは私に連絡が入る様になった。
(まあ、連絡といっても、ほとんどは、パシリ(汗))


今さらながら、自分で、自分の事を、
『俺、案外、まともじゃない!』そう思う自分がいる。
(匿名で、こういったブログを書いているという事は棚に置いておいて。。。)

俺、男性不妊じゃなかったら、
もっと大きな立場で、いられたんだろうな。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村