男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

精液検査の結果

精液-精子数激減。
前回比70%以上ダウン。

70%ダウンて、すごいことかと思うけれど、元々少ないので、なんとも言えない。。。

今回の結果
・精液-量:1.4L
・精液-精子数:1.7L
・運動率-29%
前進運動率-13%
・高速運動率-29%
備考:機械測定不能だった為、目視による。


病院の先生と話した事。

■体調について
先生:「体調はどう?」
 私:「特に変わった事は、、、」

■電気毛布の使用について
 私:「寒くなってから電気毛布を使用する様になったのですが、それが悪いんですかね?」
 先生:「極端に熱くしている訳じゃないなら、大丈夫ですよ」

■精液検査と薬の治療について
先生:「精液検査と治療をするのは、
    顕微受精をしなくても良くなるようにやってるんだけど、、、」
   「ん。。。又、薬使ってみる?」
 私:「前回、薬を使わずにいい結果だったので、又、様子を見てみたいです」
   (以前、病院からメチコバールと、補中益気湯という薬を処方されたがあまり、改善しなかったのと、お値段が結構高かった為)

■射精後の頭痛について
 私:「たまに、射精時に後頭部がズキーンと痛くなる事があるのですが、、、」
先生:「自律神経の関係かもしれないですね、ずっと続くようでしたら連絡下さい」


病院で、検査後、嫁さんに電話すると、
結果を聞かれた。
「駄目」と答えておいた。

今、サントリーのマカを飲んでいるが、
今度は、エビオス錠でも試してみるかな。。。
[asin:B003Q3M2XQ:detail]

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村