男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

3連休+今日の記録 (意味もなく長文)

1/7(土):嫁さんと義母買い物に出かける
久々に、自由になる時間。
■録りためたビデオをひたすら見た。
あまりにためすぎた為、全て早見早聞モードで見た。
坂の上の雲(3部の全て)
カンブリア宮殿
ガイアの夜明け
NHK プロフェッショナル
トコトンハテナ
所さんの目がテン

その後、持ち帰り仕事をコツコツと。。。


1/8(日):買い物と日曜大工
■嫁さんとおでかけ
・ネットオークションで売りに出したものが落札されたので宅配便の集荷所へ出荷手続きをした。
・嫁さんと、近所のホームセンターに買い物に出かける。
 購入したもの 基礎体温計のボタン電池,トイレの掃除用具
・その後、スーパーマーケットへ移動し食材を購入。
 嫁さんの機嫌が良かったので、ガムとおつまみを買ってもらえ、感激!!!
 (なんだか、私の頭のレベルが小学生みたいだ)

■ピンポン(玄関チャイム)工事
玄関チャイムが、私以外の皆さんがよくいるリビングで聞こえづらいとの事で、
玄関チャイムを、リビングに増設する工事を実施。
天井裏にもぐり、配線工事をする。


1/9(月):洗車、ランニング、冷戦
■午前中、ずっと、ネットサーフィン
仕事術、タスクリストについて、ネットをひたすら見てた。
クラウド時代のタスク管理の技術―驚くほど仕事が片付いてしまう!』という本を
amazonでポチっと購入。(小遣い制で、お金が無いのでもちろん古本)

DMMの半額キャンペーンに対しては、ビデオ1本購入しただけ(汗)
ジャンルは、内緒。

■洗車
家で、水洗いだけちゃちゃっと。

■ランニング
近所を約10km程、約1時間かけてランニング

その後、持ち帰り仕事をしながら、ネット。

■冷戦
嫁さんの部屋は、冷暖房完備なので、
嫁さんの許可が得られた時間は、
畳半分くらいのスペースに折り畳み机を設置し、小さくなって机に向かっている。
それと、寝るときは、嫁さんはその部屋にあるベットで、
私は、嫁さんの荷物を隅に寄せ、畳の上に布団を設置し寝ているのだが、
嫁さんのコタツのスペースが拡大し、私のスペースが激減。

まず、机のスペースが狭くなり、机にアクセスするのにおっとっととなって、
嫁さんにニラマレた。(この時点で、怒度 30%)

その後、就寝の時間となり、布団を敷こうとするが、
布団をしくスペースが狭く、コタツをはじに寄せようとすると
嫁さんから、
「ちょっと、コタツをうごかすなら、下を持って、きれいに動かしてよね」
と言われ怒り度UP

「そんな事言われるなら、仏間で寝る」
と言い残し、冷暖房の無い、仏間に布団を敷き一人寝た。


今週、言いたかったけれど、大人になって我慢したこと。
(でも、結局は我慢できず、こうやって書き込みをしているコドモです)

・家でビールを飲まないかとすすめられて
 「家で飲んでも楽しくないので」とは言えず、
 ぐっと、こらえて、「水飲みたいので、水飲みます」

・家で焼き肉を焼いている時、
 肉を沢山盛られそうになった際に
 「あなた方みたいな、デブになりたくないのでもういいです」とは言えず、
 ぐっと、こらえて、「こんにゃく、うまいです、こんにゃくがいいです」

・玄関チャイムの工事をしている間、
 こたつにすっぽり入っている義母と嫁さんに
 「どう?」と聞かれ
 「何もしない、あんた方に聞かれたくないです、そもそも、俺、家の鍵もらってないし」
 とは言えず、
 「結構、手ごわいです(汗)」

・玄関チャイムの工事が終わって
 「材料費と工賃合わせて、TOTALで5万円になります」と言ったのだが、
 『小遣いの中で大丈夫』と、義母と嫁さんに言われた際、
 「大体、小遣いで5万円ももらって無い!」
 とは言えずに、
 「せめて、材料費は下さい」


・ランニングしてきた後に
 「寒くないか」と言われて
 『懐の方がもっと寒い』とダジャレを言いたかったが、
 家で言ってもしょうがないので、沢尻風に
 「別に。。。」


・布団をしくスペースが狭く、コタツをはじに寄せようとした際に
嫁さんから、
「ちょっと、コタツをうごかすなら、下を持って、きれいに動かしてよね」
と言われた際、
「テメ〜のコタツが邪魔なんだよ。そもそも、俺の寝るスペースが確保できないってどういうことなんだ。」
と言えずに、
「そんな事言われるなら、仏間で寝る」
と冷暖房の無い、仏間に布団を敷き一人寝た。
 



■続 1/10(月)
一人、起きて、いつもの様に、朝食の準備と、嫁さんの弁当を作る。
その後、一人で朝食を食べる。
いつもは、私が朝食を食べ終わったら嫁さんが起きてくるのだが、
嫁さんは、起きてこない。

このままだと、嫁さんの出勤の時間に間に合わなそうなので、
嫁さんを起こす。

そして、私は出勤。


今まで、小遣い制で我慢してきたが、
もう、我慢できなくなった。

結婚して、すぐに作らされた地銀の口座を給料の振込口座として、設定させられ、
その地銀のキャッシュカードと通帳を、嫁さんが私から取り上げ、
私は小遣い制で生活させられていたが、
今日、会社で、給料の振込口座の変更手続き。

結婚前に持っていた都市銀行の銀行口座に給料の振込口座に変更。



今日も、冷暖房の無い、仏間にこもって一人、寝ます。

こんなんで、今週末は、病院で、精液検査の予定。
さて、どうなることやら。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村