男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

反省

未だに、子どもが欲しいと思えない。
もっというと、今の嫁さんとうまくやっていける気がしない。

このままの生活をしていて、いいのだろうかと疑問に思っている自分がいる。

結婚する前、嫁さんと付き合った期間約3ヶ月。
その間、おっちょこちょい、優柔不断な私を嫌な顔せずに、
いつも笑顔で接してくれた優しい嫁さん、なんていい人なんだと思ってしまった自分。

姓を変えて欲しいとの嫁さんの要求に、渋々したがってしまった自分。
(その時に、嫁さんの家に入り、嫁さんの親と同居する事まで、考えてない自分がいた)

婚姻届提出直後に、態度が豹変した嫁さんを、
違うのは、今日だけと思い込んでしまった自分。

今となっては、婚姻届提出後、ずっと同じ態度を取り続けている嫁さんがいます。
(付き合っていた頃の優しい嫁さんの姿は無し。。。)

結婚式当日、牧師さんに、嫁さんを愛しますか?と聞かれ、
これから始まる恐怖の日々を思い浮かべたせいか、少し間が空いた時に
嫁さんに肘鉄をくらい、
思わず、『はい、誓います』と言ってしまったどうしようもない自分がいる。

あれこれ、悔んでいる事に気づいていつも、なにも出来ない自分がいます。


結婚後、嫁さんとアパートに二人で住んでいたのだが、
嫁さんは、体が弱いらしく、実家から職場に通う事が多くなり、
アパートに私は一人で暮らしていた。

はじめのうちは、メールのやりとりがあったが、
そのうち、メールのやりとりも無くなっていった。

そんな中、3/11に地震があり、
当日、私は深夜まで会社にいた。
嫁さんから、久々に、メールがあり、無事で良かったと連絡を取り合った。
その翌日も私は出勤し、会社の復旧に全力を注いでいた。

・3/13(日)
バレンタインデーのお返しを持って嫁さんの実家へ行くが、
感謝されるどころか、
義母に『余裕だね』と言われ、ガックシ。
嫁さんは出てこず、会わずにアパートに帰宅。
その後、嫁さんが、荷物を取りにアパートに来る。
ちょうどその時に上司から緊急事態なので会社へ来るように電話。
会社へ行くと伝えるが、信じてもらえなず、
会社まで嫁さんと義母がついてくる。

・3/20(土)
嫁さんから車にガソリンを満タンに入れて
嫁さんの実家に来るように電話があった。

・3/21(日)
嫁さんの実家に車を持っていき、その時に、
もう限界、別れてくれと伝える。

・3/25(金)
会社に嫁さんが来て、拉致られ、
嫁さんの実家に軟禁。
嫁さんが急にやさしくなった。
私は同意はしてないが、今後、アパートを引き払い、
嫁さんの実家で暮らすことになる。

・3/29(火)
上司の送別会があり、久々のお酒に満足、ほろ酔いでいい気分でいると
飲み会の最中、義母から義父が迎えに行くとの電話があり、
やむを得ず、途中で送別会を退席。
義父の運転する車に乗り酔いが冷めて、ドナドナの気分で嫁さんの実家へ。

・4/2(土)
引越しの工程、間取り、荷物リストを作成し、嫁さんと義母に説明。
その後、嫁さんの実家を脱出しアパートにこもる。

・4/8(金)
仕事中、嫁さんから実家へ来いと何度も電話がある。
嫁さんの実家へ行くが、すぐにアパートに帰る。

・4/9(土)
高校の同級生の結婚式に出席する為東京へ行く。
帰宅すると、アパートのカーテンが無くなっていた。

・4/15(金)
アパートに帰ると、嫁さんがいて、嫁さんの実家に拉致られる。
約束では、4/10までに私が入る部屋を片付ける事だったが、
まったく片付いてなかったので、勘弁してくれと嫁さんに伝える。

・4/16(土)
朝、嫁さんの実家を脱出するも、夜に召集があり、戻る。

・4/17(日)
私の荷物を置くスペースが無いので、片付くまでは、
嫁さんの実家に行かない旨を伝え、嫁さんの実家を脱出。

・5月の連休
アパートの契約切れにより、
渋々嫁さんの実家へ引越し。

自由がさらに無くなる。

その後、(数回しか合体をしていないのだが)
子どもが出来ない原因は、あなたにあるのでは?
と医者につれていかれ、精子無力症が判明。

さらに、私の立場が弱くなる。

『離婚してくれ』、『頼む別れてくれ』と言いすぎたせいか、
またまた。。。という雰囲気になってしまいます。

完全な小遣い制で、自由になるお金が無い為、
別居する事も出来ない。
ちなみに、今、嫁さんと嫁さんの親と同居している家の鍵を未だにもらってないので、
戸締めされたら怖いと思い、一人で外出すら出来ないちっぽけな自分がいます。

結婚する際に、姓を変えて結婚する事に、私の親から長男なのに!と反対をされつつ、
押し切って結婚してしまったので、親も頼れない。

なにも出来ずに、
ただ、愚痴をこうやって、ブログに書いている小さな自分がいます。


せめて、何かしらいい事を書かなきゃ、
なんだろう???

ん。。。

『離婚してくれ』と私が何度言っても、
引き下がらず、忍耐強い嫁さん。

精子無力症が判明して、
『子どもが欲しいんだったら、俺と別れてくれ』
と言っても、引き下がらず、忍耐強い嫁さん。

体外受精が失敗に終わっても、
『神様は乗り越えられる試練しか与えないもんね!』
と、強気な嫁さん。

好きかと聞かれると、返事に困るが、
なかなか。いないよな。。。
こういう人。


こんな、嫁さんと暮らすという試練を与えた神様、
私は、乗り越えられるのでしょうか。。。

来年、少しは、前向きになれる自分がいるといいな。。。
にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村