男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

明日、精液検査

初めは、嫌でしょうがなかった精液検査。
もう、どん底まで、落ちているので、回復しかないので、
なんだか、楽しみ(汗)

明日、精液検査に病院に行ってきます。

少しは精子の量が増えているといいのですが、
もし、精子の量が増えてなければ、病院の先生から、なんて言われるのか、
どういう対応をするのかが、楽しみ。


今まで、
・漢方(ホチュウエキトウ)
・ビタミン剤(メチコバール)
を処方され、飲んでみたら、一度、少し上向きになったが、
その後、だだ下がりになり、
漢方を止めてみる事になった。

そこで、下降が止まればよかったのだが、
さらに、精子の量が下がった為、
今度は、ビタミン剤を止めてみた。

明日は、全ての薬を抜いた形での検査を予定。

精子がやや少ない
→病院に通う
 →薬を処方される
  →精子数がやや上昇
   →薬を継続
    →精子数が減少
     →精子数が激減
      →薬をやめる

こんな感じです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村