男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

久々

ブログ更新、ご無沙汰してしまいました(汗)
更新を休んでいた期間にあった事。

・嫁さんが、体外受精の為の注射を毎日する様になった。
→私へのアタリが強くなった。
 なんで、あんたのせいで、私が毎日、注射うたなきゃいけないの?てな感じで、
 厳しいアタリを受ける様になった。


・嫁さんが卵子取り出しの為に一泊二日で入院した。
→私へのアタリがさらに厳しくなった。
どうして、男の人は、苦痛を受けないの?もう、いい加減にしてよ!
等々のお言葉を頂いた。
 別に、俺がお願いして、体外受精をして下さいと言った訳でもないし、
ふ〜んという感じで聞いていたのだが、麻酔や薬の副作用で苦しんでいる嫁さんを見ていると、何も言えなくなった。
一日目は、面会時間を過ぎているのを、看護師さんに注意されるまで、ひたすら、
嫁さんのパシリをしてた。
(病院のテレビのカードを買ってこい。ジュースを飲みたい。病院のご飯がまずいので、外で私が好きなものを買ってこい。等々)
二日目は、朝食の時間の前に病院に行き、継続して文句を言わず、ひたすらパシリ。。。


体外受精の為に、病院で射精した。(私)
嫁さんが卵子の取り出しを行っている間に、個室ビデオルームの様な部屋に連れて行かれ、
射精。
総合病院なのだが、部屋には、エロDVDやら、エロ本やらがあって、しかも、
エアコンも温度設定が自由に出来て、快適なソファーがあって、
エロDVDもヘッドフォンをしながら見る事が出来るので、快適。
独身時代を思い出す様な部屋のつくりであった。


胚移植の為、嫁さん半日入院
朝から午後退院するまで、嫁さんのパシリ。
嫁さん曰く、卵子を取り出すときよりは楽だったとの事。


・受精卵の経過報告
体外受精した卵子以外は全て、成長が止まってしまったと連絡が病院からあった。


・嫁さんとケンカ
嫁さんから、小遣いを一方的に下げると宣告され、
減額済みの小遣いを渡され、納得いかなかったので、
嫁さんに、なんで?と聞いたら、『うるせ〜な』と言われたので、
久々に、私がキレた。
その後、『体外受精後のストレスをためちゃいけない時期に、ひどい!』と嫁さんに言われた

それ以来、何日間か、嫁さんと会話無。。。

ちなみに、小遣いは一銭ももらえず、現在、財布は小銭のみ。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村