男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

ポジティブ嫁さん

嫁さんが、なぜだか、急にポジティブ。

普段は、三食とも、義母が作っているのだが、
今日は、嫁さんが久々(約半年ぶり)に、昼ご飯を作ってくれた!

メニューは、焼きそば。

義母の作る焼そばは、正直、パサパサしておいしくない。
実の母だったら、『まじ〜、なんじゃこれ、どうやって作った?』とか、
気軽に言えるが、嫁さんの親なので、
こんな事は言えない。

嫁さんと二人でアパートに住んでいた頃は、
平日は、朝食を毎日私が、
そして、休日は、三食中二食は、私が作っていたので、
自分でつくった方がましだと思っていた。
でも、まあ、嫁さんの実家で暮らしている以上、
あんまり、出しゃばる訳には、いかず、
まずいものを、まずいとも言えずに、おとなしく食べてた。


今日、嫁さんが作った焼きそばは、うまかった〜!!!
(嫁さんは、あまり家事をしないのですが、やる気になると、器用にこなします)

嫁さんが作っているときに、義母が、焼きそばに水を入れているのを見て、
『なんで、焼きそばに水入れているの?』と言っていた。
どうやら、義母は、焼きそばは、水を入れて焼くという事を知らなかった様だ。


おいしい焼きそばを食べる事が出来て、私は幸せです。

そんな幸せをかみしめつつ、


嫁さんから、不妊治療について、一言
『こういった経験が出来るって、なかなか、無いよ』

私:・・・

嫁さん:『だからさ〜、顕微授精しよ、同意書書いてね』

私:「嫌だ、同意書は書かない」

嫁さん:『痛い思いをするのは、私なんだからさ〜』

私:「痛い思いをさせたくないから、嫌」

その後、同じ問答が続いた。


ふと、前向きな、優しい嫁さんにびっくり。

さぁて、嫁さんと義母が買い物に出かけたので、
部屋の掃除機をかけるぞ〜!

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村