男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

カウンセリング

病院へカウンセリングに行ってきた。
カウンセリングの内容は、『顕微授精』について

カウンセラーさんから、
顕微授精の内容と、そのタイムスケジュールについて説明を受けた後、
同意書が無いと、これからは先へ進めないと言われ、微妙な雰囲気に。。。

既に、嫁さんは、
前回に義母(嫁さんが他の母親)と病院に来て同様のカウンセリングを受けており、
その際に、「ご主人も一緒じゃなきゃ駄目よ」とカウンセラーさんから言われていた為、
今回は、私も同席してカウンセラーさんの話を聞いた。

私自身は、嫁さんが痛い思いをするのは嫌なので、出来れば避けたいのだが、
嫁さんは何が何でも子どもを早く欲しい様子。痛いのは、大丈夫と言って聞かない。

今日の結論としては、
・8/13(土)に予定している私の泌尿器科での検査を受け、再度、検討。
 つまり、先延ばし。

背景としては、5,6月の精液(精子)検査結果に比べ7月の結果が悪く
7月の結果からすると、顕微受精しか手段が無いとの説明だった為、
今回の8月の検査結果を見て、方針を決める事にしました。

それに、嫁さん自身、暑さに弱く、夏バテしやすい人なので、
嫁さん自身の健康も考えてやるなら、秋口にという事にしました。